まぁまぁ棒事件

彼女はキレると長文を送ってくる。

 

そういうのを俺はバーコードと呼んでいるが、基本的にそういう文書が送られてくると、「やべぇ、怒ってるよ…助けてぇ〜」と心の中でつぶやきながら、2つの案が浮かぶ。

 

1つはひたすら謝ること。

すみませんを言いすぎて途中から、「すいません」が正解なのか、「すみません」が正解なのか、わからなくなってくる。

 

もう1つはふざけて怒りを笑いに変えること。

怒りからは何も生まれないと思う平和主義なので、怒ってる時こそふざけたくなってしまう。

 

原因は忘れたが、過去にラインで急にキレ始めることがあった。

 

「やべぇ、怒ってるよ…助けてぇ〜」

といつも通り思うのだが、今回は謝らずに、こう返した。

 

(画像を送信しました。)

f:id:gouyachampuru:20170723160527j:image

 テレテレッテレー、まぁまぁ棒〜

 

 

(まぁまぁ棒はドラエもんの道具で、のび太ジャイアンの怒りを静める時に使う。結局はのび太スネ夫がふざけたために、怒りが溜まりすぎてジャイアンが火山のように爆発してみんな黒焦げになるという話。)

 

 

これを画像で送れば、懐かしい〜とか言って怒りが和むかと思ったら、そんなわけなかった。

 

 

 

🌋 💥💥💥💥

 

 

 

一瞬で爆発。ジャイアン以上だった。

 

 

そのあとはまたひたすら謝るのだが、結局は最初から謝っとけばよかった。

 

 

ほんとうに優しくなるのは俺の誕生日の時くらい。

ジャイアンがいきなり優しくなるドラえもんの映画の公開ペースと一緒だ。

 

 

そういえば、一昨日も怒られたわ。

「うんこ食って寝ろ」

 

ジャイアンですら、こんな言葉言わない。

 

 

 

ドラエもん、またいじめられたよ、

新しい道具出して

 

 

 

ごーやちゃんぷる。